2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaFX2.2でダイアログを作る方法

はじめに TwitterでJavaFX関連の話になったときにしばしば見かけるのが、「ダイアログ表示できないの?」というコメントです。 JavaFXにはOSレベルでのウィンドウを作成するための Stage クラスがあり (Swingの JFrame 相当のクラスです) 、これを使えばダイ…

FX GlassFish Monitorの解説 (見映え編)

Java The Nightのデモでお見せしたFX GlassFish Monitorの作りについての解説です。まずは反響が大きかった見映えのところから説明したいと思います。一番目に付いたのはウィンドウ枠だと思います。OSのウィンドウ枠は全く見えず、周囲が何か光っていますね…

Java Day Tokyoに参加&発表してきました

5/14 (火) に開催されたJava Day Tokyoに参加し、さらにその中のセッションの1つである、Java The Nightに登壇しました。 まさかこんな大きなイベントで自分が発表する側に立つことになるとは思わず、とても緊張しましたが良い経験になりました。 このエント…

意外に多い?JSFを使った一般向けWebサイト

今回はネタです。昨晩Twitter上でこんなやり取りをしていました。 PrimeFacesがフォースの暗黒面に堕ちたか・・・・・2013-05-02 22:46:22 via web @megascus 他のfaces系コンポも勢いないのでJSFなんか不安です。。^^;2013-05-02 23:01:04 via Twitter for …